☆IR(リフォーマー初中級)コースの様子Ⅰ☆




IR(リフォーマー初中級)コース、50時間無事終了。

マットの養成コースを終了された方が進む事のできるコース。*マットはどの団体でもリフォーマーは受講できます。

四肢に重きを置いたエクササイズも豊富なので、マットエクササイズと組み合わせる事でバランスの良いプログラミングができます。



養成コースは実践と座学の繰り返しなので、自分の中に落とし込む時間も設けられています。

それでも、網羅できない追いつかない位の情報量はありますが、指導者にとって引き出しが多いのは宝です。

いつもみなさん楽しまれてコース期間を過ごされています。



IMPとIRで繰り返し学ぶ姿勢分析。

仲間の身体をチェックします。

失敗を繰り返しながら学べるのが養成コースの良い所。

良いプレッシャーを感じつつ、各々めいいっぱい集中して取り組まれています。



集中コースは連日の学習が大変な所もあります。

ですが、集中して取り組んだ後の達成感は計り知れません。

また今後の認定試験へ向けてのスケジューリングも上手にできます。

マシンまで受けた方の声はいつも”マシンのコースをとってよかった。難しいけれど、違う世界が開け可能性が広がった。。。”というものばかり。

そうですね、指導者としてのスキルの幅も広がるし、マットのコースとマシンの組み合わせはおすすめです。

コースや試験に向けてのご質問やご相談はスタジオまでどうぞ。

次回のIRコースは2018年1月・2月期になります。

解剖学に特化したプレトレーニングは11月23日(祝木)13時〜16時になります。

本コースへ進む準備、または身体の事を知りたかったという方にオススメ

新スタジオの地下空間で開催する、スライドを使用しての分かりやすい座学講座 になります!

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ