☆ZENGA マインドフルムーブメント 指導者養成1dayコース開催、3月・4月

IMG_0388

ZENGAの指導者養成1dayコース(7時間)を、3月・4月に開催致します。

過去の開催は4年前。

その間も筋膜の研究は進むばかりです。

そんな最新の話しも交えながらの講義となります。

ZENGAの4原則とイクイップメントを使った探求エクササイズ、エクササイズルーティンを学習するようになります。

【日程】

①3月30日(木)9時~17時

②4月1日(土) 10時~18時 *両日とも同じ内容

費用:52500円

*コース7時間、休憩は両日とも1時間 、CECポイント0・7

*日本語での講義

*お申し込み開始は2月1日から!

*定員になり次第締め切りになります。

*マットピラティスの指導者、ヨガプラクティショナーでも受講できます。

—————————————————————————————-

ZENGAとは?

ヨガ・ダンス・ピラティスなどの運動に筋膜研究に基づく身体の使い方を組み合わせた新しいスタイルの運動です。

ですので、ヨガだけピラティスだけでは得られなかった違った感覚が、運動後に残るんですね。

身体の各関節が滑らかに動くようになり、軽い!といった感覚を体験して下さい。

ピラティスだけヨガだけではなく、身体の事と身体に良い事を考えた上で作りだされた新しいブランドです。

身体の結合組織である筋膜を刺激する事にアプローチをした組み立てになっているので、身体の部分ではなく全体を意識したエクササイズを体験して頂きます。

アイデアだけでも既存のクラスにすぐに取り入れる事が出来るかと思いますが、イクイップメントを使用した実際のエクササイズ達を使って指導に新たなエッセンスが加わります。

自分の身体で体験し→理論の理解→実践というような流れで進みますので、1日でZENGAを理解する事ができます(もっと振り付けを学びたい!そんな時はワークショップをお勧めします)

ZENGAの4原則を学習して、呼吸や配置についての理解、関節安定性の学習も行います。

(この原則学習はかなり面白いです♬^^)

コースを受講されても、認定試験などはありません。ZENGAの指導有資格者という事になり、すぐに指導をする事ができます。

—————————————————————————————-

1dayコースになりますが、上記のような内容のしっかりとした学習ができる指導者養成コースです。

既存の2時間ワークショップとは異なりますので、座学と実験エクササイズも多くなりますが、きちんと内容を理解する為のプロセスですので是非楽しんでスキルアップ研修をお受け下さい。

お申し込みは2月1日から!

メールにてご連絡下さい。

Sky Pilates Tokyo