☆身体の勉強は続く、どこまでも続く☆


_NKJ3360 Sky Pilate Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

あっという間に3月も10日に!

一日が飛ぶように過ぎていきます。

今している勉強がなかなか理解できずw、本達をにらめっこする日々です。



STOTT PILATESには、プログラミングは個々に合わせて作る事を重視するという特徴があります。

ということで、個々の弱点に合わせて毎セッションプログラムが違うのですね。

インストラクターは頭をフル回転させて、お客様のためだけのカスタマイズセッションをするわけです。

これが非常に面白く、エクササイズも何が飛び出すかわかりません。

動く姿勢をみながら、弱点を探しながらやっていく作業ですので、鋭い観察眼が必要です。

この観察をする時に役立つのが、人間の骨格系を頭にいれておくことですね。

そうすると、洋服や脂肪に惑わされることなく、動きを判断し、修正して正しい動きを導くことができます。

といっても、鋭い観察眼は一日で手に入るものではなく、時間と経験をかけて養っていくものなんですね。

身体の事を少しづつでも勉強すると、動きへの理解がより深まります。

良いセッションをして、一人でも多くの方を幸せにするために。

北から南まで、日本中にいるピラティスインストラクターが頑張っていると思うと、もっと頑張ろうっていう気になりますね。

よーし。

地道に頑張ろう。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ