☆プロのバレエダンサーのコンディショニング☆


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
土曜日の朝からお届けします、お久しぶりの河南です。

あっという間に2月も中盤ですね。
皆様身体の調子はいかがでしょうか?
私はというと、一昨日今年初めてのバレエクラスを受けていまだに疲労を引きずっております。笑
ですか、昨日は元気にスケート練習もしてきました。頑張ります!!

ということで、先日現役で踊ってるプロのバレエダンサー2人がスタジオに遊びに来てくれました。
チャイコフスキー記念東京バレエ団に所属する、ソリストの岡崎隼也君と、アーティストの吉田蓮君のセッションをさせて頂きました。
まだまだバリバリ現役で踊る彼らも、身体の不調を訴えていて、マシンを使ったピラティスを体験してみたいということで今日に至りました。

さすがはプロのダンサー。ということで身体の反応はさすがに早かったです!
それぞれに姿勢の問題を修正したり、動きの癖を分析して、弱いところを見つけて…。
終わった後は、だいぶ疲れた様子でしたがスッキリして頂けたみたいでした。
小物でフィットネスサークルを使ってエクササイズをしたのですが、「もうこのサークル見たくない!」ときつかったのでサークルを憎んでいました。笑
ですが、セッション後はそんなサークルと仲良しになる為に快く写真もとってくれました。笑

DSC_0125
いつかは養成コースにもチャレンジして、指導者としてのスキルもあげたいとのことなので、それまでにしっかり育てあげたいと思います!
身体のことをしっかり考えて、自分のキャリアのこともしっかり考えている、しっかり物のお二人です。とっても真面目。
皆様も是非お二人の応援よろしくお願い致します☆

私自身も更にピラティス、身体の理解を含めいろいろなアスリートや身体の悩みを持ったお客様の力になれればと思っております。
日々勉強。日々精進。

今年の夏は、バレエの作品の提供や振付等の仕事も入っているので、自分もしっかり動ける身体にちょっとずつ戻していけたらと思います。
スケートも引き続き頑張ります。笑
まずはバレエクラスにコンスタントに通うを目標に…。

隼也くん、蓮くん、ありがとうー!!(なぜ、ペアルック笑)

DSC_0126

河南達郎

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ