☆IMP(マット)コース夏期、無事終了☆


_NKJ3272 Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

月曜日でIMP(マット)コースが無事に終了しました。

40時間は長いようで、あっという間に過ぎていくのですね。

IMPコースで学ぶ内容は、マットのエクササイズ初級・中級と、姿勢分析・プログラミング・指導実習が含まれたものです。

シラバスに沿って授業が進められますので、内容がいっぱい。

コース終了後から、学んだ内容をさらに理解して実践に繋げていくので、コース終了がスタート地点第一歩に立った時なのですね。

マットのコースはマシンの補助がありませんので、肉体的にも訓練になります。

ですが、40時間終了された後には、皆さん何らかの身体の良い変化を感じていらっしゃると思います。

本日も、初日との身体の違いを感じつつ、皆さん強くなられていました。

嬉しい限り🎶

そんなマットコース、次回は11月・12月期に開催です。

マットを極めたい!そんな方に最適のコースですし、基礎ってなに?!っていう事がしっかり理解できるのがこのコース。

この先にまっているのが、リフォーマーコースやキャデラック・チェア・バレルコース・ISPコースですね。

STOTT PILATESの教育は、カスタマイズでコース選択できます。

この先どう進もうかな?、そんなお悩みがあれば、いつでもご相談下さい。

今回のIMPコースもお疲れ様でした!

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ