☆発表会シーズン☆

Facebook-20150104-083446

↑河南先生・田中先生の現役時代

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

毎日暑い日々が続いていますね。

皆様、体調は良好でしょうか。

バレエの発表会シーズンで、皆様若干お疲れの様子かもしれません。

この暑い天気もあるし、またリハーサルが続いていたり。。。

Sky Pilates Tokyoにも、公演前の身体の調整に訪れる方が増えております。

それぞれの悩み解消に対応しながら、振り付けで同じ動きの繰り返しが増える事によるアンバランス感などを解消されていきます。

ココロも身体も元気でないと、おもいっきり元気に踊る事ができないですね。

そんなお手伝いを少しでもできるように、呼吸を通して気持ちのリセットもできるように、スタジオでお待ちしております。

以前ピラティスが流行ったころ、草刈民代さんがピラティス=バレエコンディショニングという考えを日本に広めてくださったのでした。

草刈さんが現役の頃は、ずっとピラティスのセッションを継続されていましたし、そのメソッドはSTOTT PILATESだったのです。

公演が続く合間のココロと身体のリセットと調整を、かかすことはありませんでした。

皆様も、この発表会シーズンで体調を崩したり怪我に繋がらないように、休息しながら調整されて下さいね。

今週末も発表会が続くようです。

皆様の公演の成功を祈りつつ。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子